2007-01-01から1年間の記事一覧

作曲

FL Studioって作曲ソフトの体験版がけっこうイケます>< というわけで曲を作ってみました。 http://www.usamimi.info/~alveinryu/test_laluce.mp3 メロディ入るあたりから挫折したけど・・・。 使用VSTiはSynth1,SUPERWAVE P8,Crazy Diamonds,DR-Fusionです…

お気に入り整理してたら

お気に入りのチャット関係フォルダ整理してたらいろいろ懐かしすぎて吹いた でもほとんど閉鎖(しかも放置しすぎで自然消滅)してたけどな 長らくネット止まってたりしてチャットやってなくても未だに昔のことはよく覚えてるというのが皮肉 今思えばチャット…

車輪の国、向日葵の少女

友人に薦められて「車輪の国、向日葵の少女」ってギャルゲをやってみたんだけど、面白すぎる! というわけでかなりの虜です。 泣けて鬱くて熱いです。 世界設定、キャラ等が気に入れば一気にハマるギャルゲです。 同メーカーの新作「G線上の魔王」も買うつも…

作曲

最近本格的にDTMの作曲をはじめてみるかー、って思ったんだけど 俺音感全く無いしどう音配置したらいいかもよくわかんないわけで まさに適当な曲しかできないのですが 友人の作った曲を聞いてみたらこれまた上手くて俺の才能の無さに絶望した せめて学生のう…

ひぐらし

ひぐらし普通におもしろくね? 友人から借りてやってみたんだけどさ 徹夜しちまったわ 原作の絵にも慣れちゃったし 梨花ちゃんは俺のよmお持ち帰りぃ〜☆ 推理は全くしなかったけど楽しめました。

こみけ

17日のコミケ72初日に一般参加してきたよ 初めてのコミケだけどお祭りみたいで楽しかったwww 同人誌やCDが置いてある屋台みたいな コミケにお客様は居ないということはらきすたやカタログ見るまで知らなかったけど、失礼はなかったはず・・・ まぁまた…

鮮血のすくーるでいず

アニメSchool Daysを見てみた。 キャラは反則的にまで可愛いのになんだこの主人公・・・。 好きな人と結ばれたってのに簡単に浮気しやがって\(^o^)/ 6話になってちょっと見るの苦痛になったわ でも先が気になるので別に普通に見れるかな ニコニコ動画で見…

涼宮ハルヒの激奏

涼宮ハルヒの激奏買ったんだけどさ バンド演奏ほぼ無しって、これライブDVDとして致命的じゃね? それとも声優のライブとしては普通なのか まぁ雪、無音、窓辺にて。のバイオリン演奏とGod knows...、Lost my musicのバンド演奏はけっこういいけど 今度じっ…

マックポーク

マックポークってうめーなww テリヤキバーガーの安い版みたいで。マックあまり行かないけどテリヤキバーガー好きな俺にとっては涙もんのメニュー だがマックチキンとはおさらば ところで、友人がひぐらしにPS2版からハマってPC版も買いやがった。 友人がや…

クラブイベント

昨日はクラブイベント「TANO*C 2nd STRIKE」に行ってきましたよ。 このイベントは同人サークル主催なのでオタクの俺でも入りやすい。 ハードコアってのは激しい音楽なので、クラブといっても、ズンズンというリズムに合わせて体を前後左右に揺らしたり、盛り…

セーラーふくおめでとう

今さらですが、もってけ!セーラーふくオリコンウィークリー2位おめでとう。 買った甲斐があったぜ ちなみに、エンディングテーマドラマ(仮)、もってけ!セーラーふく リミックス(仮)も買う予定。 アレンジ・リミックス好きな俺にとって、もってけ!セーラ…

今の流れはmixiか/ハマってる曲

ネットが止まっている間に、知人の日記はほぼmixiがメインになっているようですね。 自分はせっかくブログがあるんだからこっちも更新したいところですが、二つも日記あったって書くことがありません! まぁ、このブログはチラシの裏という題名がついている…

ネット復活(仮)したどー

ついにネット復活を果たしましたヽ(´ー`)ノ といっても、無線LANでアクセスポイント経由でネットに接続してるのでかなり不安定ですが・・・。 (というより何故にうち周辺にアクセスポイントがあるのだ。) ともかく、つ・い・に!復活しました。 嬉しいYO

東方ライブイベントFlowering Night 2007

21日に東方ProjectライブイベントのFlowering Night 2007(川崎クラブチッタ)に行ってきました。 予想以上に広い会場と盛り上がりでした。 ↓から感想です。 1グループ目の「お通し」から大盛り上がりでテンションMAX!でした。 2グループ目のUSOL & C.H.S…

・3/14

チャット復旧しました。 久しぶりなのでよく解んなかったけど・・・。 てか、ここ1年間、携帯からでもあまりまともにチャット行ってなかったな。 まぁなんとかなるだろ(ぇ さてさて、家庭用ギターフリークス&ドラムマニア マスターピースゴールドを買って…

友人宅から

友人宅から更新です。 ネット復帰は引っ越すかもしれない(未確定)ので、まだまだかかりそうなのです・・・。 ですが友人宅でネットができるようになったのでたまに更新はする予定ですm(_ _)m ところで、アルトネリコとやらを買ってみました。 萌えゲーかと…