ちょっと

トラバとコメうぜぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今度ブログ変えますか・・・。

そういや

大学受かりました。 ブログでは報告遅れました・・・。最近はリトルバスターズ!やってます 終わり

幻想郷の茶葉

http://www.melonbooks.co.jp/contents/comic/toho_b2/index.htmlマンガ東方儚月抄中巻にメロンブックス先着で茶筒缶が付くみたいです。 これはもし一人暮らししたら使いたいですね 残念ながら今月中にメロブ行く予定はないので貰えませんが・・・。

pixiv

最近ブログ放置しすぎなので、たまには更新しようと思います。 久々にイラストサイトを回ろうと思ったんですけど、そういえばpixivに投稿してあるイラストってブログに貼り付けする機能「Embed」ができるんですよね。 転載とかではなく、公式にブログで紹介…

少女病『Festa!』『葬月エクレシア』

サークル「少女病」さんのオリジナルボーカルアルバム『Festa!』 茶太、ゆいこ、留桜良姫&紫月菜乃、星名優子などのメンバーに加え、岸田教団&ビートまりお、Asrielという豪華メンバー、楽曲「星屑ドロップ」ではビートまりお、ゴム、めらみぽっぷ、野宮…

DJ テクノウチ & V.A.  『読む音楽』

DJ テクノウチ & V.A. 『読む音楽』 自分の好きな、ハードコア作家さん等の同人音楽家さん達による、音楽本です。 テクノウチさんのブログは、いつも読んでいて面白いのでとても楽しみです。 ハードコア新参である自分は、十数年前から活動しているDJ SHARPN…

OTSU最高だった

OTSU最高でした〜。 Svensonさんのトランスが良かった!!The Beauty Of Silence アナログレコード買っちゃったw

明日はOTSU

http://key.visualarts.gr.jp/ksllive_otsu02/index.html Key10周年ライブ OTSU#02 - Organized Trance Sequential Unit - 楽しみだわ〜 サイバートランスはまあまあ好きなのでSvensonさんのDJプレイが楽しみ

サンクリとか

チャット友人のなかめさんとその友人さんと遊んできたよ ネカフェで合流しそこねそうになったけどチャットのおかげで合流できた^^; んでその後サンクリに行くことになって、気に入った絵柄の本をいろいろ買いました。 コミケでも思うけど、気に入った絵柄…

Last.fm

http://www.lastfm.jp/user/alveinryu/ Last.fmをはじめてみた。 要するに世界版mixiミュージックなSNSです。 WinampやiTunes等プレーヤーで再生した音楽情報が送信され、再生数などが記録されていきます。 mixiミュージックでも思ったけど、PCで音楽聞く人…

進路

今日は進路セミナーがあって、来週までに志望校決めんといけなくなった。 これは急がないとヤバいな とりあえず大学に行きたい。 音楽の専門学校もいいけどまだ技術がないうえに親に反対されてるからな それなら大学4年間で音楽と絵を趣味程度でも身に着けた…

Twitterをはじめてみた

ブログよりも独り言をバンバン書けますw https://twitter.com/alveinryu

最近夜更かししすぎ

最近夜更かししすぎで昼起きデフォになってきてるので早く寝ようと思います まる。

mixiミュージックについて

mixiミュージックを使ってみたけど、再生した曲の履歴が公開されるってのは面白いね。 ただ、欠点は曲名・アーティスト付けをしっかりしないと別曲扱いされるだろうということかな ずっと送信してたら履歴がすごい数になりそうw あとは俺のmixiミュージック…

コープスパーティー

ニコニコ動画のゆうゆPのコープスパーティーBGMアレンジがとても良かったので、元のホラーゲームコープスパーティーのプレイ動画も見てみた。 おもしろくて、BGMかっこよくて、怖い!そして妹萌え 昔のPCのRPGツクール作品だからグラフィックは悪いけど、演…

欲しいCDが多すぎて困る

最近欲しいCDが多すぎてめっちゃ困ります>< とりあえずbubbles(cranky&pico)オリジナルアルバム「Concerto」と、C73 keyセット(リトバスMintJamアレンジアルバム&鈴キャラソン)をそれぞれ通販予約しといた。 4月がめっちゃ楽しみです 他にも給料入った…

桜庭統さんの曲はいいね

テイルズのBGMは昔から大好きだったわけだけど、桜庭統さんの曲はスゲーかっこいいと思う。 ↑の動画を見てノリノリだったわけですが スターオーシャンのバリバリハードロックも、バテンカイトスやショパンの夢のオーケストラちっくだけど激しい曲もいいっす…

曲作り

今日はニコニコ動画に良いDTM講座があったので曲作りしてた。 本格的な曲を作るには先は長い>< 機会があったら楽典の本読んでみるかな とりあえず貼ってみる http://www.usamimi.info/~alveinryu/music/ukhardcore.mp3 ついでに前作ったキーボードクラッシ…

東方チケット瞬殺ワロタ

東方ライブイベントFlowering night 2008のチケット買いに秋葉原行ったら売り切れてた・・・。 どうやら開店すぐに売り切れたそうで 東方人気も上がってきたししょうがない 帰りにCD買って帰りました ・ハードコアタノシー「硬核侍」 ・Sound.AVEのオリジナ…

空の境界3章見てきた

友人と一緒に空の境界3章見てきました。 しょっぱなから浅上藤乃のレイプシーンだったわけですが俺レイプ嫌いなんだよね 感想としてはふじのん可愛いんだけど可哀そすぎる・・・。 あと毎回背景がすごい。橋壊すシーンとか 帰りにとらのあな寄っていとうのい…

ココロ設置できたー

ココロ設置できましたー。 これでブログ書くのが楽しくなりそうw

ブログ妖精 ココロ

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/ はてなダイアリーには設置できないいいいいいいいいいいいいいい ニコニコ動画サムネイルも普通の方法では貼れないし不便すぎだよはてな

グレンラガン

最近グレンラガンを見始めました。 ヨーコ可愛すぎるwwww 話も普通に面白い。 自分はロボットはこういうダサめなほうが好きなようだ。 頭にラガン突き刺したら本当に合体しちゃったシーンとかありかよ!と思ったw天元突破グレンラガン ヨーコ写真集作者…

パンヤ

スカッとゴルフ パンヤ Season4 PV の主題歌「Zero Fill Love」が良いぜ。 テイルズウィーバーのサントラ聞いてて、やっぱりESTi(Park, Jin-bae)さんの曲は良いなぁと思ってたらこれが公開されていた。 ESTiさんサイコー!!←結論 韓国語・英語・日本語が混…

冬休みにがんばった

今年の抱負

・とにかく作曲 ・ギターさぼんな ・できれば絵を描けるようになりたい ・受験合格 とりあえず明日ギターのエフェクタ買ってきます><

作曲

FL Studioって作曲ソフトの体験版がけっこうイケます>< というわけで曲を作ってみました。 http://www.usamimi.info/~alveinryu/test_laluce.mp3 メロディ入るあたりから挫折したけど・・・。 使用VSTiはSynth1,SUPERWAVE P8,Crazy Diamonds,DR-Fusionです…

お気に入り整理してたら

お気に入りのチャット関係フォルダ整理してたらいろいろ懐かしすぎて吹いた でもほとんど閉鎖(しかも放置しすぎで自然消滅)してたけどな 長らくネット止まってたりしてチャットやってなくても未だに昔のことはよく覚えてるというのが皮肉 今思えばチャット…

車輪の国、向日葵の少女

友人に薦められて「車輪の国、向日葵の少女」ってギャルゲをやってみたんだけど、面白すぎる! というわけでかなりの虜です。 泣けて鬱くて熱いです。 世界設定、キャラ等が気に入れば一気にハマるギャルゲです。 同メーカーの新作「G線上の魔王」も買うつも…

作曲

最近本格的にDTMの作曲をはじめてみるかー、って思ったんだけど 俺音感全く無いしどう音配置したらいいかもよくわかんないわけで まさに適当な曲しかできないのですが 友人の作った曲を聞いてみたらこれまた上手くて俺の才能の無さに絶望した せめて学生のう…