今の流れはmixiか/ハマってる曲

ネットが止まっている間に、知人の日記はほぼmixiがメインになっているようですね。
自分はせっかくブログがあるんだからこっちも更新したいところですが、二つも日記あったって書くことがありません!
まぁ、このブログはチラシの裏という題名がついているのでチラシの裏的な事を書いていきます。


というわけで、自分が最近ハマってる曲!
1つ目は、俺の大好きな電気式華憐音楽集団の「Raison d'etre(http://www.cyc-soft.com/b-cyc-pro/gun/g_dl02.htm)」だぜ!
これはいつも以上に重い音になっている。もしかしたら一番ヘヴィーな曲なんじゃないか?
やはり電気式華憐音楽集団は最高だな!
アルバムマダー?
2つ目は、アニメらき☆すたOPテーマの「もってけ!セーラーふく」だ!
これはベースがカッコイイぜ!サビ部分のギターも最高だな。
CD発売が待ち遠しい!
3つ目は、上記の曲のアレンジバージョン、REDALiCEの「ホントにもってっていいの?セーラーふく(http://redalice.hmc6.net/)」だ!
REDALiCE氏は前にもブログで書いたハードコアテクノのレーベル「ハードコアタノシー」の代表者。
もってけ!セーラーふくハードコアテクノにアレンジしたこの楽曲は早くもクラブで流される程だ!(いやまぁ、REDALiCE氏本人が流したんだけどね)
冒頭のセリフを何度も言わせる電波ソング的な始まり方に、通常の楽曲よりも早いテンポの歌、ノリノリのアレンジと非常に踊れる曲になっている。
これは次のハードコアタノシーのパーティーには絶対行かないとな!


とまぁ、本当にチラシの裏的な楽曲紹介でした。
専門的な知識はそれほど無いのにそれらしく書いてしまいましたが、それだけこれらの楽曲にハマっているのです。